top of page

2018年総括


2018年総括。

昨年末に山形に引っ越してきて2月に出産、そして初めての子育て。

四十路を過ぎても初めて尽くしの2018年でした。

3年前の取得したままペーパーだった車の運転も、こちらで暮らすことになって必要に迫られ

ようやく少しずつ慣れてきた。去年からは考えられない進歩です。

フリーランスでマイペースにやってきた私。山形に引っ越すことを決めた時には

東京の仕事を続けさせてもらうのは難しいカモ…と思っていたのですが、周りの人に恵まれ、

そしてネット環境が整っている時代というものにも助けられ、産後もあまり時を空けることなく

続けさせてもらっています。いろいろ感謝。一緒に暮らす父母にも深く感謝。

モノづくり。いままでいかに時間をチンタラとそして素敵に使っていたのだろうと実感する日々。

赤子がいるとマイペースというよりは赤子ペース。きっとそれもあっという間だろうし、今しかできないことばかりだろうから、それを楽しめばいいじゃないか!と思いつつも、一方では時間があるようでないような毎日に焦ったりもする。

最近はだんだんと慣れてきて、授乳の時間を企画妄想の時間にあてたりできるようになってきた。

あと1時間で2018年も終わり。

ありがとうさようなら2018年!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page