top of page

南浦和探訪と落語鑑賞と


三味線の師匠に誘われ三遊亭鬼丸さんの独演会へ。

ほぼ初めてと思われる南浦和。京浜東北線しか止まらないので北浦和と同じくウチからは行きにくい駅です。

それにしても夏の日差しではないですか!焼ける・・・。

師匠が見つけたハワイアンカフェのハンバーガーがとびきり美味です!パンの焼き具合が絶妙でサクサクしててうまーい!ビールと合う〜♪

LUAU cafe

http://www.luau-cafe.com

海のないこの埼玉でハワイ気分で落語へGO!

初めて拝見した鬼丸さんの落語、元気が出る感じでとても楽しめました!前座さんもゲストの五明楼 玉の輔さん、紙切りの林家 正楽さんも全部良かったです!

そして発見した五明楼玉の輔さんの「噺家の手ぬぐい」http://lascaux.sakura.ne.jp/tenugui/

に興味津々。

そして帰り道、行きに見つけたケーキ屋さんへ。

「ロタンティック」美しいケーキたちに感動です!何故こんなところにこんな店が!?驚きが隠しきれない素敵なお店です。

https://www.facebook.com/Pâtisserie-LAuthentique-ロタンティック-180958655416938/?ref=page_internal

モンブランとカヌレを食べましたが大層美味しゅうございました♪見た目だけじゃなーい、味もうまーい!恐るべき、南浦和の巻。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page