top of page

三内丸山遺跡


ついに憧れの三内丸山遺跡へ訪れることができました!

縄文時代に想いを馳せて、再現された竪穴式住居を一つずつ訪問です。

天候にも恵まれ、本当にじっくり見学することができました。できることなら竪穴式住居に泊まりたかった・・・。

博物館の模型に比べると再現住居は全然少ないので、是非とも模型のような村を再現していただきたいものです。近くの小川や森で狩りをしたり、カゴを編んだりして、夜は満点の星空を眺めたり、焚き火の炎を眺めながら過ごす暮らしとはいかなるものだろう。

私の趣味に縄文時代が確実に加わりました。

今日が私の縄文記念日♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page