top of page

奥入瀬渓流から八甲田へ


母と二人で青森旅。

2年前に車の免許を取ったにも関わらず、やっぱり運転は母任せです。汗

この旅のために購入したドライブBGMはダークダックスのゴールデン☆ベストです♪

山の歌や自然を歌った歌が多いので、思わず一緒に合唱できちゃう1枚です。

なんと八甲田はまだまだ雪の中でした!?

どこまでも続くぶなの森が神々しくて壮観です。

十和田市美術館の周りでは桜が咲いていたんですけどね・・・。

同じ日の光景とは思えません。

十和田市美術館内は写真不可だったのですが、「スタンディング・ウーマン」 ロン・ミュエク(オーストラリア)が素晴らしかったです。要はでっかい外人のおばさんのリアルな像なのですが、ぼこっとした手の皮膚の感じや透けた血管の感じ、うなじの後毛などなど、本当に巨人のおばさんがいるみたいで、何度も何度も周りをグルグル回ってしまいました。目を離したら動くかもしれないくらいリアルです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page