top of page

rTr

reborn T ribbonというシリーズを作っています。

着なくなったTシャツを糸にして、それを細編みでフリースタイルにカタチを作っていきます。

この糸にする作業、結構大変。。。まず裁ちバサミが良くないと死にます。汗

このために高級裁ち鋏を購入した私です。超重宝!

糸にするためにTシャツをチョキチョキ切り刻むのですが、そのときに出る細かい繊維の粉がすごいんです。だからこれをやるときはマスク必須。猛暑にはやりたくない作業です。

rTrの特性は、伸縮性と太さ。

ギュっとした糸になるので編むのにはちょっと力がいりますが、立体造形に向いている素材です。

ツボです。なぜツボかって?グルグル編んでいったらツボみたくなったのでツボです。

自由って怖い・・・。

渋谷PARCOのmonikotoさんで現物見れますわよ!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page